マニュアルトップ >
5.顧客の管理(PC管理画面) > 1.PCで顧客を登録する
1.PCで顧客を登録する
顧客に登録を行うと都度、請求入力を一から行うことなく顧客の情報を入力した状態で請求を行うことができます。
また、顧客ごとの過去の決済履歴を一覧で見ることができます。
- 管理画面の顧客新規登録から行います。
各項目を入力してください。
郵便番号を入力して検索をクリックすると住所が自動的に入力されます。
ステータスは非表示を選択するとPCの管理画面では表示されますがスマホ版では顧客情報一覧に表示されません。
- 確認をクリックすると確認画面へ移動します。
内容を確認して「完了」をクリックすると登録完了です。
- 顧客登録はスマホ版の管理画面でも可能です。
→スマホで顧客を登録する
- 顧客情報は全ての項目を修正することができます。
→顧客情報を編集する