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2-2.PCで顧客情報から請求入力をおこなう
顧客登録をしているお客様へ請求をおこなう場合は顧客情報からおこなうことができます。
- 顧客一覧から請求したいお客様の「請求」をクリックします。
- 各項目を入力してください。
請求金額は1円以上で入力してください。必須項目です。
メールアドレスを入力します。決済URLを送信する場合は入力したアドレスに送信されます。
顧客管理で入力済みの場合は自動的に挿入されていますが編集可能です。
決済方法を選択します。PCの場合は「請求情報の生成のみ」と「決済URLの送信」の2パターンです。
- メモを入力します。メモはお客様には非公開です。
- 「確認画面へ」をタップすると確認画面へ移動します。
内容を確認して「確定」をクリックすると請求入力完了です。
- 請求入力は顧客情報の詳細画面からも可能です
顧客情報の基本情報の一番下「請求入力」をクリックすると請求を行うことができます。
PCで請求入力では「請求情報の生成のみ」と「決済URLの送信」の2パターンです。
「請求情報の生成のみ」は請求一覧に未決済として登録されます。
「決済URLの送信」はお客様にメールで決済URLが送信されます。
- 顧客情報から請求入力を行うには顧客を登録する必要があります。
→顧客を登録する