マニュアルトップ >
6.[スマホ版]請求の管理 > 4.決済が完了した請求をキャンセルする
4.決済が完了した請求をキャンセルする
オプション
「未決済」のステータスの請求のみ行うことができます。キャンセルは一度決済が完了した請求を取り消します。
「完了」のステータスの請求のみ行うことができます。
- 請求一覧のドロップダウンリストから「決済成功」の選択してください。
キャンセルを行うことができるのはステータスが「決済成功」の請求のみです。
キャンセルは決済日の2ヶ月後の末日まで可能です。
- キャンセルしたいお客様の「詳細を見る」をタップしてください。
- 詳細画面の右下「キャンセル」をタップしてください。
- 決済キャンセルをお知らせするメールで使用するメールテンプレートを選択します。
お客様に決済のキャンセルをお知らせするメールを送信せずに請求をキャンセルする場合は「メール送信しない」にチェックを入れてください。
- 確定をタップしてキャンセル完了です。
- 請求のキャンセルはPC版の管理画面からも閲覧できます。
→[PC版]決済が完了した請求をキャンセルする
- 一度キャンセル請求は再利用することができませんのでご注意ください。