マニュアルトップ >
4.顧客の管理(スマホ) > 1.スマホで顧客を登録する
1.スマホで顧客を登録する
顧客に登録を行うと都度、請求入力を一から行うことなく顧客の情報を入力した状態で請求を行うことができます。
また、顧客ごとの過去の決済履歴を一覧で見ることができます。
- 顧客一覧の右上、新規登録をタップしてください。
- 任意顧客番号を入力します。半角英数字が利用できます。
- 顧客名を入力します。必須項目です。
- 顧客フリガナを入力します。
- 住所を入力します。
- メールアドレスを入力します。
- 電話番号を入力します。
- ステータスを選択します。
非表示を選択すると登録しても顧客情報一覧に表示されません。PCの管理画面では表示されます。
- 確定をタップすると確認画面を挟まず編集が完了します。
- 顧客登録はPC版の管理画面でも可能です。
→PCで顧客を登録する
- 顧客情報は全ての項目を修正することができます。
→顧客情報を編集する