マニュアルトップ >
3.顧客を登録する > 8.[PC版]顧客情報から予約決済
8.[PC版]顧客情報から予約決済
NEW
クレジットカード情報を登録している顧客は、お客様に決済画面をお送りすることなく、管理画面から請求情報を入力して指定した時間に予約決済を行うことができます。
- 顧客一覧から予約決済を行いたいお客様の「請求入力」をクリックします。
予約決済ができるのはカード情報を登録している顧客のみです。
- 請求金額は1円以上で入力してください。
伝票番号を入力します。50文字まで使用可能です。文字形式に制限はありません。また、過去に使用した番号でも使用可能です。
顧客新規登録時に、メールアドレスを入力していない場合は、メールアドレスを入力します。
- 決済方法から「予約決済」を選択してください。
- 請求メモを入力します。
請求メモはお客様のメールに表示されるメッセージです。
- 使用するメールテンプレートを選択します。
予約決済の場合、お客様に「請求メール」は送信されませんので、「決済成功メール」のみ選択します。
- 決済を行う予定日時を設定します。
決済予定日時は現在日時より過去にはできません。
- メモを入力します。メモはお客様には非公開です。
- 確認をクリックすると確認画面へ移動します。
内容を確認して「確定」をクリックすると予約決済完了です。指定した日時に決済が行われます。
- 予約決済ができるのはカード情報を登録している顧客のみです。「予約決済」のほかに、すぐに決済を行う「即時決済」も可能です。
→[PC版]顧客にカード登録メールを送信する
→[PC版]顧客にカード変更メールを送信する
→[PC版]顧客情報から即時決済