マニュアルトップ >
7.必要な時に > 8.請求メールを編集する
8.請求メールを編集する
請求メールは請求入力の決済方法選択で決済画面のURLをメールで送信を選択した場合にお客様に送信されるメールです。
PC版管理画面のメニュー「請求メール」から行ってください。
- 件名と本文を編集します。
件名はメールの件名として表示されます。
本文を置換キーワードを利用して編集してください。
- 確認をクリックすると確認画面へ移動します。
内容を確認して「完了」を編集完了です。
キーワード
- 運営者向けメールはお客様にメールを送るの同時に運営者にもメールを送信します。
- 置換キーワードはテンプレートに特定の文字列(=置換キーワード)を埋め込んでおくことでお客様に送信されるメールが適した情報に自動的に置き換えられます。
