マニュアルトップ >
1.ご利用の準備 > 6.メールテンプレートのセットを準備する
6.メールテンプレートのセットを準備する
オプション
メールテンプレートのセットを作成して継続請求時に顧客に合わせたメールを送信することができます。
継続請求はメールテンプレートセットがない場合、継続請求を行うことができません。
管理者メニューの「メールテンプレートセット登録」から行います。
- 名称を入力します。
- セットとして使用したいメールテンプレートを選択します。全てのメールテンプレートを選択する必要があります。
セットを登録するにはまず、各メールテンプレートを登録する必要があります。
→メールテンプレートを登録する
- 確認をクリックすると確認画面へ移動します。
内容を確認して「確定」をクリックすると新規登録完了です。
- メールテンプレートセットで使用するメールテンプレートは作成することができます。
→メールテンプレートを登録する
補足
メールテンプレートセットの編集・削除はこちら。
→メールテンプレートのセットを編集する
→メールテンプレートセットを削除する
英語・中国語など海外の顧客に継続請求を行う場合、海外向けテンプレートセットを作成することができます。