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1.[PC版]請求入力
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PCの管理画面から顧客登録を行わず、すぐに請求入力を行います。
- お客様名を入力します。
請求金額を入力します。1円以上で入力してください。
伝票番号を入力します。50文字まで使用可能です。
文字形式に制限はありません。また、過去に使用した番号でも使用可能です。
メールアドレスを入力します。決済画面をお客様にメールで送信する場合は必須入力です。
- 請求方法を選択します。
請求情報の生成のみ・・・この場では決済せず、作成した情報は請求一覧に表示されます
決済URLを送信・・・メールでお客様に決済画面を送信します。「決済URL送信」をを選択すると有効期限日時の設定が可能です。
- 請求メモを入力します。
請求メモはお客様のメールに表示されるメッセージです。
- 使用するメールテンプレートを選択します。
海外向け(中国語・英語・韓国語など)に請求入力する場合は利用したい言語でメールテンプレートを作成し、請求メール・決済完了メールで選択してください。
- 「決済方法」の項目で「決済URLを送信」を選択すると決済画面URLの有効期限の日時を設定します。
設定した日時以降にお客様が決済画面を開くと「URLが無効です」と表示され決済をすることができません。
- 担当者を選択します。
- 管理者メモを入力します。メモはお客様には非公開です。
- 確認をクリックすると確認画面へ移動します。
内容を確認して「確定」をクリックすると請求入力完了です。
- 決済画面は設定した日時以降にお客様が決済画面を開くと「URLが無効です」と表示され決済をすることができません。
決済画面を表示するには請求メールを再送してください。
→[PC版]請求メールを送信する